ドミニオン  レジスタンス


一心不乱プレゼンツ・ライブRPG『エトロフCHRONICLE』

■トレーラー
閉ざされた大地、エトロフ

災厄以後、日本や日系企業の意向を受けてかの地を支配君臨してきた統治企業。
『エトロフ再開発機構』、通称“ドミニオン”。

そしてドミニオンに対抗するため、エトロフの解放を願い、立ち上がったものたち。
『エトロフ解放戦線』、通称“レジスタンス”。

両者の間の軋轢は時を追うごとに激しくなり、ついに衝突にまで至ったその決着は、
10年後の国際会議に委ねられることになった。

“ドミニオン”と“レジスタンス”
エトロフの盟主として相応しいのはどちらなのか、その答えを問うために。

これは、後にエトロフ独立戦争と呼ばれる10年に及ぶ戦いと、
その戦いの影に隠された数多の真実とを記した年代記である。

トーキョーN◎VA the Detonation
一心不乱プレゼンツ・ライブRPG
『エトロフCHRONICLE』


一心不乱プレゼンツ・ライブRPG『エトロフCHRONICLE』
■宣伝
修行さん感
http://syugyou.exblog.jp/7175250/
■ライブRPG説明
 ライブRPGとは。大型イベントとして同じ日・同じ場所に多数の人々が参加することを見込んで行われるロールプレイングゲームであり、レクリエーションゲームのような企画です。
 参加者は二つの勢力『ドミニオン』『レジスタンス』のどちらかに所属し、三人一組のチームとなって世界の都市の支配権を求めて争います。

 各チームはN◎VA、M●○N、ST☆R、AXYZ(軌道)、ミトラス、ヘブン、ニューフォート、聖母領等の都市を回り、RLの管理する判定をこなしてポイントを獲得していきます。 ポイントは都市ごとに集計され、最終的により多くのポイントを獲得している「勢力」が、その都市を獲得します。
 より多くの都市を制した「勢力」が勝利となります。
 果たして都市を制覇して『エトロフ』を手に入れるのは『ドミニオン』『レジスタンス』か。熱い戦いが始まる!

 なお、このライブRPGは『サークル一心不乱』が夏コミにて販売予定のN◎VAシナリオ『テロリストは眠らない』の世界を下敷きにしております。

※なお、当イベントは、実在する人物・地名・団体などとは一切関係がありません。 このイベントにおける『エトロフ』の設定は、オリジナルアニメーション「攻殻機動隊SAC 2nd GIG」へのオマージュであり、特定の思想などを擁護もしくは非難する意図は一切ございません。
◆テストプレイ 体験レポート
◆詳細情報第一弾 エトロフ解説
◆詳細情報第二弾 都市紹介
◆詳細情報第三弾 ルールサマリー
◆詳細情報第四弾 レジュメ
◆チーム決定 チーム
◆レポート プレイレポート
◆シナリオ ライブRPG拠点テキスト
■詳細告知
◆日時
 9月22日(土曜日) 12:15〜 18:00
◆会場
 浅草『花やしき』 多目的スペース「アーナンダホール」
http://www.hanayashiki.net/index.html
◆定員
 88名
◆参加費
 1,000円(入園料込)
◆募集要項
 N◎VA経験、TRPG経験などは問いません。遊んでみたい!という方なら基本的に誰でも参加可能です。
 個人参加(1人で参加)とチーム参加(2人〜3人で参加)のそれぞれの募集形態があり、それぞれの枠で人数が枠より多かった場合は抽選にて当落を決めさせていただきます。
◆その他
 これ以外の背景情報等については、順次情報を公開します。
 判定のルールはトーキョーN◎VAの判定ルールをベースにしていますが、簡略化されたルールとなっており、トーキョーN◎VAを知らない人でも楽しめる内容となっています。
■募集受付
 募集を締め切りました。


もどる

inserted by FC2 system