テロねむロゴ


『テロリストは眠らない』
それはまるでクリスマス・ツリーだった
夜空を切り裂く天雷は
男の故郷を一瞬で滅ぼした
だから、男はテロリストになった
狡猾な山猫のように眠らないテロリストになった
決行の合図は天上の鐘
振り下ろされるは裁きの雷

トーキョーN◎VA The Detonation「テロリストは眠らない」

荘厳なる鎮魂歌は
終末の扉を静かに開け放つ


「テロリストは眠らない」紹介文
◆「テロリストは眠らない」ってなに?
トーキョーN◎VA The Detonationのシナリオブックです。
ルーラーブックとプレイヤーブックの2冊構成。
シナリオ「テロリストは眠らない」を極限まで楽しむためにイラスト、サンプルキャスト、リプレイなどを完備した豪華仕様です。
◆どんなシナリオ?
1人の男が仕掛けるテロをキャスト4人が止める話。こう書くと単純ですが、話はもうちょっとだけ複雑です。
テロリストの再逮捕を目指すイヌ。
何者かに殺された友人の死を調べるフェイト。
閉ざされた土地“エトロフ”を取材しているトーキー。
日本軍将校、櫛田千里から殺しの依頼を受けるカタナ。
出発点がそれぞれ違う4人のキャストがテロリストとそのテロに関わっていくという話です。
◆シナリオコンセプト
シンプルにして明快。複雑な人間関係や難解なキーワードは時にシナリオの意図をぼかしてしまいます。
「テロリストは眠らない」にはできるだけそのような要素をなくしました。キャストの敵はテロリスト。
複雑な線を描かなくてもドラマは必ずキャストとの間に訪れます。
「テロとカウンターテロ」。このテーマはN◎VAに限らずありふれたものです。
ですが、ありふれたものだからこそ、そこに演じる楽しみがあるのだと思います。
◆ブックコンセプト
ルーラーブックにはシナリオはもちろんのこと、リプレイも収録してあります。
リプレイにはシーンの合間にシナリオを円滑に進めるためのアドバイスを載せました。
ゲストデータはゲーム環境に応じて達成値上限を設定した「A環境」と「25環境」の2つが用意されています。
できれば『ストレイライト』のブランチデータを採用した「25環境」で緊迫したカット進行を楽しんでほしいところです。

プレイヤーブックには、アクトトレーラーコミック、各キャストのハンドアウトコミック、さらにサンプルキャストをイラスト付で掲載。
「テロねむ版」アーバンアクションレビューも収録してあります。
アクトトレーラーコミックとハンドアウトコミックは文字だけのハンドアウトと違い、シナリオに対するプレイヤーのモチベーションを大いに高めてくれるでしょう。
サンプルキャストはコンベンションなどの時間の少ない場合もすぐにゲームを開始できるだけでなく、時間のある場合でも各プレイヤーのキャスト作成に参考になると思います。
アーバンアクションレビューはより深く「テロリストは眠らない」を楽しむために参考になる映画、コミック、ミュージックを紹介しています。

■販売形態
コミックマーケット72「2007年8月17日(金) 西地区 “や”−01b」にて予価1000円にて販売予定です。



もどる inserted by FC2 system