【一心不乱OFF2012 シナリオ情報】追加情報 


 戻る


 H卓:助清『聖者の行進』


 H卓:助清『聖者の行進』

クライマックスでは、以下の様にレギュレーションを設定する。

「勝利条件:1カット終了までに、N◎VA各地に存在する「有権者ポイント」を全て0にする」

・中央区に100、斑鳩に60、木更津・アサクサに50、スラム・中華街に20存在する。
これ等はアクションランク・装備を持たないエキストラとして扱い、制御値が必要な場合は便宜上一律10とし、精神ダメージ・社会戦ダメージを与える事で同数減少し、逆にゲスト側の同様の攻撃で上昇する(限界0−100)。《神業》を含め、物理ダメージでは上下しない。

・社会戦ダメージである[抹殺]は、エンディングではなく即時処理の戦闘不能ダメージとして解決する。

・《制裁》、《暴露》等の社会ダメージとなる《神業》や《不可触》や《黄泉還り》といった他者の精神・社会ダメージを治療する《神業》、《天変地異》、《突破》等のトループを排除するを用いた場合、一律50、ポイントを上下させる事ができる。
ただし、《神の御言葉》のみ例外とし、即座にポイントを任意の値に変える事ができるものとする。

・マップが広大なため、射程が存在する行動は色で塗り分けられたエリア内しか対象として取る事はできない。
社会戦には射程が存在しないため、どこにいてもマップ全体を対象に取る事ができる。
 (シーン対象の場合、中央区の4マス、アサクサの2マス、斑鳩の2マス、木更津の2マス、中華街の1マス、スラム街の3マスが一括りになる)

・〈運動〉〈操縦〉等で、隣接するエリアへ移動と同時に行動するなら、隣接するエリア内の対象へ判定を試みる事ができる。

・同じくマップが広大なため、エンゲージしていても射程は至近〜近までが有効とする。
(射程:近なら、自分と同じマスと、隣接する同じ色のマスまで対象にできる)

・エリアを繋ぐ線は、双方の行き来が可能と言うだけであり、そこに位置取る事は出来ない。

・社会戦の扱いは通常通り、距離を無視して算出するが、社会戦の攻防では一般技能は一度しか判定できない(TND128より)
また、[報酬点]の通常通りの使用にはブランチや特技等が必要となる。
(ソーシャルトラップを常に組んでいると考えて良い)
ただし、シナリオギミックとして[報酬点]の使用方法を幾つか用意してある([報酬点]を払っての移動等が含まれる)


有権者ポイントを50下げる事に使用できる《神業》 
(精神・社会戦攻撃、他者への回復に使用できる神業が該当)
《買収》、《完全偽装》、《黄泉還り》、《不可触》、《暴露》、《制裁》、《電脳神》、他各万能神業
主な攻撃方法の対象一覧
物理攻撃 → 射程:同色エリア内のみ対象:NPC
精神攻撃 → 射程:同色エリアのみ対象:NPC、有権者
社会攻撃 → 射程:マップ全体対象:NPC、有権者

上へ戻る


inserted by FC2 system