「アングルス計画」最後の日 ぼくらは「奇跡」の尻尾を捕まえた
神様の隠したとっておきか それとも伝説のパンドラの箱か
それが宿ったのはひとりの少女 そこで起こったのは 確かに奇跡だった
でも 奇跡は見事に ぼくらを袖にした 彼女は冷たい棺の中

奇跡観測ロゴ



「奇跡観測」紹介文
◆「奇跡観測」ってなに?
 トーキョーN◎VA The Detonationのリプレイ本です。
 A5版サイズ。表紙はなんとフルカラー、neneによる渾身の装丁です。
さらに、ほりの氏によるコミック4ページに、イラストを備えた豪華仕様。
スタイリッシュで超カッコイイ、それでいて多少赤裸々でグダグダな最高峰エンターテイメントプレイをお送りします!
◆どんなお話?
失踪した少女・秋島帆高。
行方を追う探偵・佐川涼太。
“A計画”を追う退魔士の少女・アイン。
ヨコハマLU$Tで目にしたのは、世にも残酷な、“奇跡”。
交錯する思い。「彼女を救う」……願いはただ、それだけのはずなのに。



最後に彼らが観測したものは?
これは、哀れな少女に宿った、とある“    ”を巡る物語。

――それは“偶然”か、“奇跡”か――


◆ブックコンセプト
●“一心不乱”的リプレイ!
 プレイヤー論?よいセッション?難しい話はナシです。でもこんな遊び方もアリなはず。
 そこで今回は一心不乱のメンバーによるリプレイ風景をお届けします。メンバーたちが選んだ物語の結末とは?“幕間”の会話も追加された、臨場感あるリプレイをお楽しみ下さい。
●面白く!
 もちろん、読み物としての面白さも折り紙付き。
 リプレイに加え、イラストレータ(ほりの氏・nene氏)による超豪華イラストでお送りします。
●遊べる!
 今回は、イラストレーターでもあるほりの氏とタイアップ企画!
 サイトにてシナリオが公開され、いつでも遊ぶことが出来ます。公開先はこちら、「ロケット屋ダンデライオン」
 本作の他にも多数シナリオ&美麗イラストが掲載。ほんわかとした世界観と登場人物、機械や魔法のロマンにあふれたシナリオはどれもおすすめです!

■販売形態
コミックマーケット73「2007年12月29日(土) 東地区“ピ”−40a」にて予価500円で販売予定です。




トーキョーN◎VA The Detonation は有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。



トップへ戻る inserted by FC2 system