―― Interview With Vampire ――
ヴラド・コロニー
実在するそのゴエルロには
1つの都市伝説が存在した。
「吸血鬼が妖怪軍団を従えて
国を作って支配をしている」と。

メディアから見りゃ三流で
電脳世界じゃ化石のジョーク。
世間じゃ真っ赤な嘘っぱち
手垢のついたオカルト話。

そんな三流オカルトに、
マジでぶつかる奴らがいた。
N ◎ VA から離れゴエルロへ
命をかけた突撃取材。

馬鹿げた DAK の番組は、
大きくなって渦になり
やがて世界を巻き込んで、
朝のこないゴエルロに
大きな希望の火を灯す。

トーキョーN◎VA The Detonation
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
    
誰かが体を張らなけりゃ、運命の扉は開かない。
    


本書の概要について

◆「インタビュー・ウィズ・ヴァインパイア」ってなに?
トーキョーN◎VA The Detonationのシナリオとリプレイです。
リプレイとシナリオが同梱しているのは、「テロリストは眠らない」以来、なんと五年振り!
シナリオも楽しめて、読み物としてリプレイも楽しめるというお得仕様。
内容は「水曜どうでしょう」と「進ぬ!電波少年」的なノリにトーキョーN◎VAのエッセンスをふりかけ、ブラドコロニーと言われる危険なアヤカシの巣窟へ冗談半分、真面目半分で突撃をしていくお話となっております。
◆どんなシナリオ?
N◎VAスポ編集長の九条正次に担がれて、アヤカシ達の跋扈する東欧ゴエルロに突撃取材をすることになったトーキーと、一発逆転を狙う売れないカブキ、ゴエルロへと潜入する指令を受けた聖母殿のバサラ、そしてサロン・ドルファンのアヤカシがそれぞれの思惑をすれ違いさせながら伯爵打倒を目指すというお話です。
◆シナリオコンセプト
キーワードは「川口探検隊」、「水曜どうでしょう」、そして「進ぬ! 電波少年」。
一度でも、以上の番組を見たことがあれば何をやるかは想像に容易いでしょう。
このシナリオはこれらの番組で行われてきた無茶ぶりをキャスト達がイベント判定を通して再現をすることで表現をしています。
ブラドコロニーを歩き回り、アヤカシ達の知られざる生態を映し出すために、様々な障害がキャスト達を待ち受けます。
それらの一つ一つをみんなで協力しあって、笑いあり、涙ありで乗り越えていくことこそ、このシナリオの醍醐味となります。
◆ブックコンセプト
今回はシナリオ付属のため、いつものリプレイ形式もB5サイズで読みやすい横書き形式を取っています。
リプレイだけ読んでもよし、実際にシナリオを遊んでも良しの安心設計。
是非ともこの機会にお手に取って頂ければと思います。
◆頒布形態
コミックマーケット83「12月30日、東地区 "V" ブロック 36b 」『チームGOOD−A』様にて500円にて委託頒布予定です。

―Staff List―
◆企画 サークル一心不乱
◆シナリオ原案 つねひら
◆シナリオ執筆 あんじ
◆リプレイ執筆 hide
◆表紙イラスト D
◆本文イラスト D、緋良雪 リオ
◆校正 chihaya
◆DTP つねひら
◆HP作成 ねねた
◆アクト つねひら(RL)
火塚たつや(ミス・ジェェントル PL)
あんじ(ダンディ・ジョーンズ PL)
NAT(シャーリー・シルバーカトラス PL)
hide(ロサ・ガリカ・ベルシコール PL)
◆編集 火塚たつや
◆スペシャルサンクス アクトに参加してくれた全ての方


もどる inserted by FC2 system