―― Savage Icewall ――

時はニューロエイジ。
宇宙にまで人類が進出したこの時代に、
未だなお生身で踏破されていない聖域が残されていた。

「K2東壁――通称“非情の氷壁”。俺達で制覇しよう」
老いた冒険家の一言は、挑戦への招待状。

急峻な地形。
猛威を振るう気候。
……そして、人の悪意と狂気。

冒険家達は何を見据えて、全てを踏み越えて行くのだろうか。


トーキョーN◎VA The Detonation
非情の氷壁
―― Savage Icewall ――

かくて運命の扉は開かれた。


 【本書の概要へ】   【プレアクトのページ】 

■キャスト作成
●必要な防御系神業
 ゲストの即死系神業だけでキャストが死亡することを防ぐため、キャスト全員で2個以上の 防御系神業が必要である。また、それ以外の不慮の事故でキャストが死亡する事態を防ぐため、 予備の防御系神業を用意しておくことを推奨する。

●推奨レギュレーション
 ここで推奨するレギュレーションは一例である。プレイ環境に応じてゲストデータと共に適宜変更すること。
達成値:PL個人のリソースでは、判定の基準値14(即ち、Aを出して達成値25)を上限とする。
経験点:キャストを新規作成する場合、もしくは消費経験点が150点に満たないキャストを持ち込みで 使用する場合、合計で150点までのドレスアップを認める。このうち50点までの経験点は取っておいて アクト中に使用しても良い。


■重要ゲスト
●“世界一の冒険家”ローランド・ガイエ ●ロレンス・ボーディロン(カゲ◎) ●“非情の氷壁”K2東壁(カブトワリ◎)
 『STL』P.52参照。今回は『冒険家』のザイルパートナー(相棒)となる。  かつて生身でのK2制覇に最も近いと言われた冒険家。 2年前に挑戦に失敗し、一命は取り留めたものの義体化を余儀なくされてしまった。
2年前の事故の際、『トーキー』の取材を受けている。
 災厄前より数多の冒険家の挑戦を退けてきた岩と氷の絶壁。 遭難死した人間は数知れず、いつの頃からか“非情の氷壁”と呼ばれている。 それでもロマンに魅入られた冒険家達の挑戦が止むことはない(マネキン● ブランチ:サロメ53Lv)。

■シナリオハンドアウト
●各PCの設定
 各PCには以下の設定がつく。キャラクター作成時にRLとよく相談すること。
  冒険家: ローランド・ガイエと知り合いであり、生身※である(全身義体でない)。
  トーキー: “非情の氷壁”への挑戦について追っている。
  ニューロ: 『冒険家』と近しい関係(友人など)である。
  エグゼク: 今回の挑戦プロジェクトの取りまとめ役である。

※「生身」の定義について
 この場合の「生身で」とは「部位:義体および部位:操縦のアウトフィットを装備していない」ことを指す。要するに『冒険家』は義体やヴィークルを用いずに登攀せよ、ということである。
 全身義体やヴィークルを用いての登攀は既になされており、あまり価値は無い。生身での挑戦こそが世界初の偉業となるのだ。

キャスト1:『冒険家』
コネ:ローランド・ガイエ  推奨スート:理性(友人、良きライバル)
設定:ローランド・ガイエと知り合いの冒険家
 久々に顔を合わせたガイエが切り出してきたのは、何とあの“非情の氷壁”への生身での挑戦だった。 かの冒険家の聖域に挑戦するのは、この漢と組んだとしても無謀かも知れない。 だが、ガイエが差し出したK2のホロを見たとき、キミの中で抗いがたい何かが湧き上がるのを感じた。
PS:今回の挑戦において、生身でK2東壁を制覇する

キャスト2:『トーキー』
コネ:ロレンス・ボーディロン  推奨スート:外界(かつての取材相手)
設定:“非情の氷壁”への挑戦について追っているトーキー
 今までに行われた“非情の氷壁”への挑戦は全て悲劇に終わってきた。 キミは、今では数少なくなってしまった、それを取材するトーキーの一人だ。 そんなキミだからこそだろうか、マリオネットの三田茂が真っ先に『冒険家』と “世界一の冒険家”の挑戦の話を持ってきたのは。 かなりの危険を伴う取材になるだろうが、ここで引いてはトーキーの名折れというものだろう。
PS:『冒険家』の挑戦を取材する

キャスト3:『ニューロ』
コネ:『冒険家』  推奨スート:なし(『冒険家』の担当PLと相談して決めること)
設定:『冒険家』の友人であるニューロ
 「なぜイワヤト破りに挑んでフラットラインするアホが居なくならないのか?」と問われたら、 「そこにICEがあるからだ」としか答えようがないだろう。 今度“非情の氷壁”に挑むというキミの友人『冒険家』も、要はそういう世界の人間なのだろう。 だが、今回の冒険行について不穏な噂を耳にした。貴重な友人をむざむざ遭難死させる訳にはいくまい。 「急募:電脳面からのサポーター」の記事を見てキミは荷物をまとめ始めた。
PS:『冒険家』の挑戦を無事成功させる

キャスト4:『エグゼク』
コネ:千早雅之  推奨スート:外界(上司)
設定:千早重工 後方処理課
  かのローランド・ガイエによって持ち込まれた“非情の氷壁”への挑戦行。 千早重工が正式にスポンサーとなったプロジェクトは今や世間の注目を集めており、 この挑戦の成否によって動くカネは桁違いに大きなものとなった。 あらゆる障害――それが自然であろうが人の悪意であろうが――を排除し、 プロジェクトを成功に導くことがキミのミッションだ。
PS:今回の挑戦プロジェクトを成功させる



もどる inserted by FC2 system