FLSロゴ


 たった一発の銃弾が世界で最も愛された男の命を奪った。
 音楽の力で世界を変えられると本気で信じていた男の末路。
 それでも、彼の音は残った。
 それは、歌(キロク)として。
 それは、思い出(キオク)として。

 人の死すらBiz に利用され、
 溢れていく“使い捨ての音楽”(expendable-music)
 消えかけたメロディはあの場所まで届くのだろうか?
 これは遺された想いを伝える最後の詩。

 トーキョーN◎VA The Detonation

『F-L.S』


 狂った運命を吹き飛ばす、最高のShow が幕を開ける。


「F-L.S」紹介文
◆「F-L.S」ってなに?
  トーキョーN◎VA The Detonationのシナリオブックです。
 ギミックのある少々特殊なシナリオですが、すぐに遊べるよう、分かりやすいチャートやサンプルキャストが付属したお得な仕様となっております。
 今まで音楽を題材にしたシナリオは数知れずありましたが、アーティストが物語の中心となる導入は少なかったはず。そんな痒い所に手が届くようなシナリオをご提供します。
 そしてタイトル『F-L.S』に込められた意味を是非とも貴方の手で解き明かしてください!
◆どんなシナリオ?
 この世を去った天才アーティスト。彼が遺した曲を巡り、様々な思惑が交錯するストリートのお話です。
 音楽で世界を変えたいと願うカブキ。
 舞台から降りてなお、夢を見続けるエグゼク。
 クライアントを守りきれず、メッセンジャーとしてN◎VAに降り立ったカブト。
 野外音楽イベント、Yumenoshima-Riotを追いかけるトーキー。
 それぞれ立場は違うものの、一人のアーティストの死をきっかけに運命が重なり合っていきます。
◆シナリオコンセプト
 本書は、『BECK』などの音楽漫画のシチュエーションをN◎VAに置き換えて遊べないか?という視点で作成しています。
 ですので、ストリート物のシナリオではありますが、明確な悪役を倒すようなタイプの話とは少し毛色が異なります。裏でうごめく陰謀話もありますが、そのあたりは雰囲気作りのためです。
 本シナリオを通してLiveの雰囲気などを感じてもらえれば良いかなと思います。一人のアーティストがどういう風に羽ばたいていくのか、周りがサポートをしていくのか、という部分をPL全体で意識を共有しつつ遊んでもらえれば幸いです。
◆ブックコンセプト
 「完結した一冊」を作ろうというのが今回のコンセプトです。
 このシナリオは多少のギミックを含むシナリオですので、楽しく遊んでいただけるよう、付属物を多めにしてあります。事前に関連ページをコピーすると、より視覚的に楽しく遊ぶことが出来るでしょう。また、コピーが必要なページが分かりやすいように配慮して作ってあります。
 特に肝となるギミックのチュートリアルや、イメージの助けになるゲストイラスト、情報の整理をしやすくするための情報カードなどアクトの進行をスムーズにするために有効に使えると思います。
 他にもイメージングの手助けとなるアーバンアクションレビューや、今回のシナリオのマッチしたサンプルキャスト(イラストも男女2パターン用意!)も付属しています。

■販売形態
コミックマーケット76「2009年8月15日(土)西地区“ま”ブロック35b」にて500円にて販売予定です。



もどる inserted by FC2 system