――Change the World, Change the Future.――
CWCFロゴ

未来は誰にも分からない。
 だからこそ人々は努力を重ねる。より良い未来を夢見て。
 不確定で、流動的で。それは同時に、希望があるということ。
 ……もしそれが、儚い幻想だったとしたら。

 N◎VAに降り立った未来からのトラベラー。
 語られたのはN◎VAの行く末。
 徹底的に管理された世界。
 自由を奪われたディストピア。
 次々と明らかになる衝撃の事実。
 この災厄と歓喜の街で、キャストたちは何を信じ、
 そして何を決断するのか。

 トーキョーN◎VA The Detonation

『Change the World, Change the Future.』


 絶望を乗り越え、運命の扉へと至れ――。



◆本書の特徴
  トーキョーN◎VA The Detonationのリプレイ本です。
 イラストでピンと来た方もいらっしゃるかとは思いますが、出発点はアニメ化もされた『Steins;Gate』というxboxで発売された5pbのゲームです。主人公達が軽い気持ちで始めた実験からトンデも無い事態に陥っていく過程と、それを元に戻し、大切なモノを取り戻すまでのストーリーは、読み手の想像を飛び越え、その世界観へと否が応にも引きずり込む強さがあります。
 SF好きも唸らせるその内容に感銘を受けたPSさんが自分のロマンと情熱をそのまま真空パックして、さらにトーキョーN◎VAというエッセンスを加え化学反応を起こさせたのがこのシナリオです。中身は原作の匂いを残しつつも、N◎VAらしいギミックを加えることで、なんともドラマチックな内容に仕上がっております。
 加えて個性的なメンバーがPLとして参加する事で、さらなる大惨事、もといケミストリーを発揮。この偶然の結びつきが複雑に絡まりあい、リプレイに彩りを添えています。
◆ブックコンセプト
 今回のリプレイも前回の「陽炎の月」と同様に、上下段構成でお届けいたします。
 初めて一心不乱のリプレイを手に取った方は「なんだこれ?」と思うかもしれませんが、この形には理由があるのです。スタイリッシュなトーキョーN◎VAという世界を表現するには、公式のリプレイの様に、雑談などはバッサリと切るべきなのでしょう。ですが、それは大変勿体無いとTRPGを遊んだことのある人間ならば思うはずです。

 雑談の中に散りばめられた笑い、感情の発露、そして寝言を勿体無いので載せてみようという試みから始まったのがこの上下段構成です。カッコいいやりとりが見たい人はどうぞ上段だけ見てください。そして全てを受け入れてくれる心の広い方が居るのであればどうぞ下段も読んでみてください。その時、その瞬間、キャストとPLが重なりあう風景が思い浮かぶことになるでしょう。

 それに加え、今回は『Steins;Gate』にならって、とあるギミックを各章の最後に用意しました。それを味わいながら読んでいただくと、このリプレイをより一層楽しんでいただけるのではないかと思います。

◆頒布形態
コミックマーケット80「2011年8月12日(金)西地区“た”ブロック20b」にて500円にて頒布予定です。
 当日は 【こちら】でお待ちしております!

―Staff List―
◆企画  
◆テキスト  
◆イラスト  
◆校正  
◆テキスト補助  
◆DTP  
◆Special Thanks  
サークル一心不乱
hide
修行さん、ほりの、緋良雪りお
哉桜ゆえ、chihaya
chihaya
つねひら
PS、(はた)×弐、NATRON



もどる inserted by FC2 system