――アサクサから5年後のキミへ――
第三次アサクサ戦争は河渡連合の敗北によって終わった。
多くの命が奪われ、街は異邦の人々により蹂躙された。

これはアサクサの街で生きるニューロキッズたちの物語。
彼らは戦争により土地を住処をそして大切な仲間を奪われた。

だが、どんなに非情な結末があっても世界は終わらず回り続ける。

『アサクサから5年後のキミへ』



さぁ始めよう。次のスタートに着く前に終わりの物語を。





■本書について
 本書は『トーキョーN◎VA The Detonation』のプレイ風景を書き起こしたリプレイです。
 前編を「D」で後編「X」で行う版上げを契機にした特別なシナリオをリプレイ化しました!

 舞台は第三次アサクサ戦争前夜、河渡連合とカーライルの抗争が激化するアサクサになります。キャスト達はアサクサを根城にするストリートキッズ達。キャスト全てが「子供」というN◎VAでは一風変わったものになっています。

 迫ってくる戦争という大きな歴史の流れに翻弄されるキャスト達。彼らが守ろうとしたもの、守りきれなかったもの。喜びと哀しみ。そして残された希望。
 「D」から「X」へ。次世代へと繋ぐ新しいリプレイをお届けします。

■ブックコンセプト
 ブックデザインは『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』をオマージュ。シナリオに大きな影響を与えた『あの花』の世界観を伝えます。
 本のサイズはサークル一心不乱初の新書サイズ! 一心不乱おなじみの下段解説も、もちろん掲載です!
 文章は縦組み。F.E.A.Rのリプレイでもお馴染みの縦組みテキストにすることで、より読みやすくしました。
 PL陣はお馴染みの一心不乱メンバー。(はた)×弐、つねひら、hideの3人が息のあった掛け合いを見せます。一心不乱ならではの“楽しい”プレイ風景は今回も絶好調です!

 リプレイであるがゆえに、そしてリプレイであるからこそ感じられるキャストとPL、その二つの人物像を感じとって頂く助けになればと思っています。また下段では、地図や本文中では分かりずらい用語の解説なども行なっておりますので、ストーリーの補完にも役立てて頂ければ幸いです。

■頒布形態

コミックマーケット85「2013年12月30日(月)東地区“T”ブロック40bにて500円にて頒布予定です。


■スタッフリスト
◆企画  
◆テキスト  
◆イラスト  
◆表紙デザイン
◆校正  
◆テキスト補助  
◆DTP  
◆スペシャルサンクス  
サークル一心不乱
hide、chihaya、(はた)×弐
鶉衣
ねねた
chihaya
(はた)×弐、chihaya
つねひら
tatuya

■後編について
 「アサクサから5年後のキミへ(後編)」は電子書籍での販売となります。


  販売サイト名:「DLsite.com」
 http://www.dlsite.com 


 にて、取り扱います。販売開始は9月中を考えております。



もどる inserted by FC2 system inserted by FC2 system